犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第20節 岐阜4〇6千葉 ラリベイ「少し不思議」ほか(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第20節
FC岐阜 4-6 ジェフユナイテッド千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0625/result/

フアンエスナイデル監督
この試合を見にきてくれた人にとっては、楽しい試合だったと思います。個人的にはもう少し試合を支配したかったと思います。特に3点リードしてる時には、余計そう思いました。そこで試合の時間の使い方を少しまた学びたいと思います。ただ大切なのは勝つこと。もちろん満足はしています。

(後半から4バックにした意図は?)まずはボールを保持したかった。そうすればいいディフェンスもできると思いました。今日に関しては後ろ4人より5人の方がうまく守れたと思います。攻撃も良くなったので結果的に変更はポジティブに捉えています。その後、選手同士の混乱があったのですが、僕が日本語を話せませんしね。修正がなかなかできず、一度5人になってしまったんですが、その時に問題が起こってしまった。僕としては4人のディフェンスラインでやりたかったのですが、うまく伝わらず後ろが5人になってしまいました。

FW 9 ラリベイ
試合結果が全てを語っていると思いますが、少し不思議です。僕らは今まで以上にゴールチャンスがあったと思いますし、相手もシュートチャンスはたくさんありました。前半は互角の戦いでした。しかし後半に関しては、僕らの方が圧倒的に上だったと思います。その結果としての勝利は正当性があるものだと思いますが、もう少し落ち着いた試合にしたかったとも思っています。

難しい相手に対して、試合結果が難しいものになることは当たり前だとは思いますが。シュートの場面ですが、自信を持っていけました。2点目を決められる場面もありましたし、決めていればチームも落ち着きましたが、できませんでした。ただ、良いシュートチャンスを多く作れましたし、ゴールできたのでうれしく思います。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ