犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】清武功暉「スパイクを変えてから変わった」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #近藤直也 #清武功暉 #アランダ #佐藤優也 #キムボムヨン

フアンエスナイデル監督
(6-4で勝利を収めた前節・FC岐阜戦について)勝利に対してはどこで勝っても同じ価値を見いだしている。ただ、アウェイで勝っていないことは上位に行く可能性を低くしてしまうのも事実。アウェイで勝つことはこれからも続けていきたい。僕としては6点決めたことに驚きはない。僕らの試合はオープンな戦いをするので、ゴールの数も必然的に増えてくる。

(今節・大分トリニータ戦に向けて)いつものように支配し、ポゼッションも上回れると思う。ポゼッションで差を見せたい。ただ大分はアウェイでも結果を出している。良い状態の選手がたくさんいるので、直線的な速い攻撃に注意したい。相手は守備に人数を掛けてくるので、なるべく時間を掛けずにボールを速く動かしたい。勝つためには決定率を上げなければならない。

(残り 1375文字/全文: 1759文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ