犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第22節 千葉4〇3讃岐 佐藤優也「自分のペース、自分のペース」ほか(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第22節
ジェフユナイテッド市原・千葉 4-3 カマタマーレ讃岐
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0708/result/

フアンエスナイデル監督
きょう勝てたのは良い攻撃ができたから。入り込んで守備を崩すのは難しいチームだったが、攻撃に関しては良い時間帯がたくさんあった。守備は全く違うチームのようだった。結論として勝ったのは相手より攻撃ができたから。次の試合に向けて修正しないといけない点たくさんあるが、もちろん、うれしいことに変わりはない。見に来ていただいた人にも、多分、特別な試合だったと思う。こういう試合が存在するからこそサッカーに人気が出るだろうし、好きな人も出てくる。チームとしてハードワークもしたし、1人少ない状況で何も残さず100パーセント出し切った意味では文句の付けどころがない。ただ、良くしないといけない点がたくさんあるのは確かだ。

FW 9 ラリベイ
本当に難しいゲームだったが、サポーターには楽しめる試合だったと思う。たくさんゴールも入ったし、いろいろなことが起きたゲームだった。退場もあり、PKもあった。ただ、自分たちにとって勝つことは重要だったし、改善しないといけない点は多くある。後半戦初めの試合で勝利というのは重要だった。

(ハットトリックについて)自分がゴールするよりはチームが勝つことが大事。本当に一番良かったゴールは、勝ちに重要だったゴールなので最後のゴールが一番うれしかった。ハットトリックはUAEでもイタリアでもあった。アルゼンチンで自分の家族も見てくれた試合なので幸せな気持ちだ。自分にとって(リーグ戦の)前半戦は難しい時期になったが、自分を信じた結果がこういう形になり、後半戦を始められたことは良かった。

GK 23 佐藤優也
(PKをストップしたが?)(自分の体が)掛かり、PKはPKだったので、割り切って切り替えた。(5月の)アウェイ(ゲーム)でキジ(木島徹也)くんとは1回、PKをして、冷静な人だなと思っていた。ただ、止まっていれば、自分のペースに持っていけるかなと思っていた。蹴る前から「自分のペース、自分のペース」と(言い聞かせ)、持っていけた。あとは最後まで冷静にキックを収める人なので、こっちも冷静にしっかりと止まって見ていた。蹴られた時にしっかり反応するプランがうまくハマった。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ