犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】古巣戦を迎える清武功暉「気負い過ぎず、いつも通り」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #清武功暉 #町田也真人 #キムボムヨン

フアンエスナイデル監督
(今節・ロアッソ熊本戦で勝利を収めれば、2014年以来の4連勝となるが?)プレッシャーはない。4試合連続で勝てば、順位表のポジションは良くなる。そう言う意味では大切な試合になる。目指すことは勝点の観点で、前半戦より良い結果を出すこと。勝てば、(熊本と)引き分けた前半戦の試合(第15節/1△1)と合わせて4ポイントになる。ただ、理論上はそうだが、それを実行できるかは別で難しい。

(熊本について)自分たちとは異なるスタイル。前半戦と比べると、スタイルは変わっている。個人的にはいまの方が良いサッカーをしていると思うし、好きだ。中盤には足下がうまい選手がいる。ただ、ウチがやりたいことは変わらないし、相手のシステムも関係ない。ただ、いままでと違う(熊本の)やり方に対して準備しないといけないので、難しい試合になることは分かっている。

(残り 1036文字/全文: 1439文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ