犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】熊谷アンドリュー、前節のシステムは「正直、難しかった」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #佐藤勇人 #為田大貴 #アランダ #熊谷アンドリュー #佐藤優也 #指宿洋史

フアンエスナイデル監督
(前節・ロアッソ熊本戦[0-1]でシステムを「4-1-3-2」に変更した)意図は、中央のスペースを使いたかった。メインは(トップ下に入った)清武(功暉)のスペース。ただ、うまく実行には移せなかった。慣れていなかったのか、うまく指示が伝わっていなかったのかもしれない。そして、2トップと清武の3人のうちの誰かが、相手のサイドの背後を狙いたかったが、それもうまくできなかった。あれをもう一度やるのは難しい。というのは良くなかったからだ

(今節の相手・ツエーゲン金沢について)特にシステムのところだが、前回戦った時(明治安田生命J2リーグ第12節/1●2)とは別のチームだ。ただ、ウチにどのシステムを使ってくるのか分からないので、別の話にもなるのだが。相手のことは知っている。どういう風に攻撃をするのか、強さや長所は分かっている。ただ、(結果は)自分たちの状態に懸かっている。

(金沢戦から出場可能な為田大貴について)練習をするにつれて良くなっている印象だ。要求する部分に応え切れておらず、まだ足りないところもある。ただ、一対一も素晴らしいし、スピードもある。重要な場面で仕事をしてくれる選手なので、必要な時に彼を使うだろう。

(残り 1762文字/全文: 2325文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ