犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第24節 千葉2〇0金沢 町田也真人「早い時間帯にゴールが入ったのは大きかった」ほか(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第24節
ジェフユナイテッド市原・千葉 2-0 ツエーゲン金沢
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0722/result/

フアンエスナイデル監督
真剣な取り組みができた試合だった。相手をコントロールできたとも思う。決めるところでしっかり点を決めることもできた。そしてスコアをうまく維持することできた。相手にゴールチャンスを作らせなかったことも重要だった。

(アンカーの熊谷アンドリューがディフェンスラインに入ったビルドアップの評価は?)もっとその動きをしてほしい。僕らのサッカーは熊谷がボールを触れば、触るほどいいと思っている。(熊谷が)うちで良いパスを出せる選手の1人だからだ。彼が攻撃のスターターになると、きれいにビルドアップができる。いつも要求していて、うまくできる日とできない日があるが、きょうはうまくできた。

MF 10 町田也真人
早い時間帯にゴールが入ったのは大きかった。あれで決まった。(自身のゴールについては)最初、乾(貴哉)にパスを出したが、相手に当たってちょっと余裕があったので、いい形で打つことができた。

(ビルドアップにおける自身の動きについて)自分が落ちるべきかどうかは、いつも考えているが、落ちた方がスムーズに行っている。(熊谷)アンドリューに(ボールが)入ると、自分にも入るし、困ったら後ろにも下げられるので、いまはそれでいい。良い形ができていると思っている。

MF 15 熊谷アンドリュー
前節(ロアッソ熊本戦/0●1)、負けていたので勝てて良かった。みんなで守備のところを行けていたので、それが攻撃につながった。もう少しゆっくりボールを回せたら良かったが、あわててロングボールを蹴ってしまった場面もあったので、そこは修正したい。一番は連敗しなかったことが大きい。次の試合も勝てるように練習からやっていきたい。

(次節・愛媛FC戦に向けて)アウェイはなかなか勝てないことが続いているが、力を合わせて絶対勝ちたい。(二度目の古巣戦だったが?)いつも通り、自分の役割を果たすことを考えてやっていた。お世話になったチームなので成長した姿を見せられるように頑張った。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ