犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】紅白戦でアンカー起用の高橋壱晟「やれることはチャレンジ」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル監督 #清武功暉 #ラリベイ #町田也真人 #矢田旭 #溝渕雄志 #高橋壱晟

フアンエスナイデル監督
(アウェイゲームについて)前節(・愛媛FC戦/0●1)は良い試合ではなかったが、負けない内容だった。ただ、なぜ負けたか分からない、運が悪かっただけでは終わらせられない。もっとやるべきことがある。前の週と同じように今週も良い練習ができた。良いことをしているので、それだけのリターンがあってもいい。ただ、現実はアウェイで勝てない。それは変えないといけない現実だ。そういう意味では、この土曜日(今節・徳島ヴォルティス戦)から変えることができれば。

(アウェイで勝つための取り組みについて)アウェイでも同じように自信を持ってプレーできるよう、トレーニングしている。プレッシャーなのか、ポゼッションなのか、ゴールを決め切るのか、それはやる気の問題(で解決できる)。ホームでできると証明しているのだから、どうにかして自信を付け、持っているもの全てを表現してほしい。何が起こるか分からないことに対し、不必要な恐怖を抱くべきではない。

(今節・徳島戦について)徳島はインテンシティーが高く、強い。相手に劣らないインテンシティーで戦いたい。試合のキーポイントとなるのは、僕らがボールをコントロールできるかということ。試合、ボールを支配することが大切だ。(なぜなら)彼らは真ん中を通さずにボールをコントロールすることに長(た)けている。それをさせないように支配したい。大切なのは同じインテンシティーで戦うことだ。

(残り 2082文字/全文: 2729文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ