犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】熊谷アンドリュー「アウェイで結果を残せたことはプラス」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #ラリベイ #町田也真人 #熊谷アンドリュー #矢田旭 #若狭大志 #溝渕雄志 #キムボムヨン

フアンエスナイデル監督
(前節・徳島ヴォルティス戦[1〇0]について)ポジティブな結果は自分たちを信じる良い材料となった。秩序を保ち、責任感を持ってプレーできた時には、数字上で格上の相手にも戦えたし、結果はこのまま続ければ良いことを証明した。さらにこの先に臨むためにも重要な勝利だった。過信をし過ぎるということではなく、良い状態であれば戦える。これからの試合もこのように臨みたい。

(徳島戦の後半、5バック変更への采配について)乾(貴哉)、ミゾ(溝渕雄志)もフィジカル的な負荷がかなり高かった。2人を保護する意味で、彼らが走るスペースを少なくするという意味だった。うまくプレスできていたし、ボールも奪えていたので、サイドバックの仕事量を減らしたいという狙いで(若狭大志を)投入した。

(今節の相手・レノファ山口FCについて)カルロスマジョール監督がプレーし、指揮を執ったアルゼンチンのアルヘンティノス・ジュニアーズの特長は短いパスをつなぐことで有名だ。コンビネーションを使うサッカーをすると思うので、うまくプレーできている時は以前より良くなったと感じる。彼がやりたいサッカーは好きだし、これまでの結果は運がなかった試合もある。難しいチームだと思うし、順位表を忘れて戦いたい。

(残り 2459文字/全文: 3044文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ