犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】佐藤優也「(GKルイスオヘーダ加入は)良い意味での相乗効果がある」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #清武功暉 #町田也真人 #佐藤優也 #乾貴哉

フアンエスナイデル監督
(前節・レノファ山口FC戦[2〇1]、後半に攻撃が改善した理由について)ボールを受けるポジショニングが良くなった。清武(功暉)、タカ(船山貴之)のポジショニングを変更した。前半は開き過ぎて、中に入った時に相手のディフェンスラインと同じ高さで(ボールを)受けていた。それは理想的ではなかった。ラインより少し前で相手を惑わせることが、後半はできた。ポジショニングによって、ポゼッションも良くなり、前半多かったミスが後半は減った。

(今節・湘南ベルマーレ戦に向けて)全ての試合が大切だと思っているし、次の試合が常に大切なので、そこに向けて準備するだけだ。(湘南は)いまのところ勝点で上位2チームの1つ。ほかのチームと同様、リスペクトはするが、ウチのサッカーをやり切ろうと思っていることは、いつもと同じだ。

(残り 1104文字/全文: 1493文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ