犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第28節 千葉0●1湘南 町田也真人「引きずっても意味はない」(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第28節
ジェフユナイテッド市原・千葉 0-1 湘南ベルマーレ
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0816/result/

フアンエスナイデル監督
本当にいい試合をした。うちのチームの内容に関してはすごく満足している。選手に関しては文句の付けどころがないどころか、選手の努力に感謝している。いいプレー、いい展開ができた。もちろん喜んではいない。誰も負けることは、うれしくはないが、僕らがやっていることには本当に満足している。もしこのレベルのパフォーマンスを多くの試合でキープできれば、たくさんの試合に勝つことができると信じている。なので、これが進むべき道だと確信している。いま、監督としての目的はパフォーマンスのレベルをキープすることだ。

(最後のパワープレーで近藤直也だけでなく、乾貴哉も前線に上げた意図は?)残り4分だけだった。やらないといけないことは、やり尽くした後だったので、そこにうまい具合にボールを落ちてくれればなという期待を込めた。ゴールされてしまい、残り時間が短かった。ただ、湘南ベルマーレは空中戦が強く、首位にいるのは偶然ではない。彼らのやることには、いいことがたくさんある。

MF 10 町田也真人
(試合が)終わってから、いいサッカーしたと思っていた。ただ、点が入らなかったことと、一番気を付けないといけないセットプレーでやられただけだと思うので、すぐ切り替えた。逆に引きずっても意味はないと思っている。サポーターもすごく応援してくれていたし、まだまだチャンスあるので、次の試合に向けてやるだけだ。次で(勝点)3取らないとズルズル行きかねないので、そこだけに集中したい。

(湘南に流れを渡さなかったが?)最初、あれだけいい攻撃して、決定機あると、どこか流れ崩れるなと思っていたので、(その後も)もう少し決定機は欲しかった。(後半、)ショートカウンターは狙っていた。惜しいチャンスは作られたが、あそこ(敵陣)でショートカウンターできると、ファウルももらえたし、惜しいシーンも増えていたので、そこ(プレス)は、うちのいまの生命線。(あとは)本当に点だけだ。

FW 11 船山貴之
90分間、うちらのゲームだった。勝利できなかったのは、自分も含めて攻撃陣のせいだと思うので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。J1に行くにはもっと決定力を上げないといけないし、強い気持ちを持ってやりたい。(最初の決定機で)決められていれば、本当に良かったのだが、きょう(の負け)は自分のせいだ。結果に結び付けなければ、なんの意味もない。流れが良くても、試合に勝たないと、勝負の世界なので上には行けない。

MF 18 矢田旭
90分間を通してこちらのリズムでできていて、やっていても楽しかった。相手を圧倒できたかなとは思うが、いかんせん点が取れなかった。相手は本当にCKからしかチャンスはなかったので…。(後半のシュートシーンは)少し足下にボールが入り過ぎたので、トラップがもう少し良ければ、もう少しいいシュートが打てたと思う。そこはトラップの質にこだわりたい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ