犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第32節 群馬2●0千葉 フアンエスナイデル監督「クロスの練習が多くなるのは必然」(取材:EL GOLAZO)

森下仁志監督
ゲームに関しては千葉にボールを支配されていた。千葉の総得点がリーグ3位で、タレントも多くいるので、攻撃的な戦いになるのは分かっていた。苦しい時間があると思っていた。試合展開からすると現実な戦いを選択した。千葉は、サイドでトライアングルを作ってクロスを入れてくるのと、ゴール前でトライアングルを作っていたので、サイドとゴール前でその対応をした。失点ゼロで抑えられたことは自信になる。厳しい状況は変わらないが、これを続けていくしかない。

DF 2 舩津徹也
チームとして苦しい状況の中で、勝つことができて良かった。ただチームとして守ることができていたが、個人的には課題があったので、その部分は修正していかなければいけない、と思っている。今季初の無失点になったが、今季は耐えなければいけないシーンで耐えられずに失点につながってしまっていた。ただ、最近のゲームでは守備が安定してきていたので、それが今日の結果につながった。無失点で終えたことはチームとっての自信になるので、これを次の試合へつなげていきたい。

MF 30 松下裕樹
今季はホームで全然勝てずに、個人的には情けない気持ちだった。毎試合応援してくれるサポーターの皆さんにも、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいだった。今日は、苦しいゲームだったが、どうにか自分たちで耐えていって、しっかりと戦うことができていた。ただ、1勝したからといって自分たちの置かれた状況は変わらないので、勝ち続けなければいけない。残り10試合、必死で戦って、勝利をつかんでいきたい。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ