犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第33節 千葉2〇1水戸 フアンエスナイデル監督「全体的には良かった」(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第33節
ジェフユナイテッド市原・千葉 2〇1 水戸ホーリーホック
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0916/result/

フアンエスナイデル監督
良い試合をした。僕らがやったことに満足している。良いプレーをした為田(大貴)を褒めたいし、(彼にも)それが必要だった。(矢田)旭のようにウチのインテリオールには良いプレーをしてもらう必要があったので良かった。総括すると満足している。

(もったいない失点はあったものの、守備でリスク管理できていたが?)例外として、集中力が切れたシーンはあったが、それは個人的なレベルの話。それ以外、チームは良いディフェンスをした。本当は2-0でもいい、支配できていた試合だった。相手に不必要なゴールを与えてしまったので苦しんでしまった。ただ、全体的には良かった。これが僕の意見だ。

MF 13 為田大貴
(得点シーンは)相手のカウンターで怖いシーンはあり、2点目が欲しかった中で仕掛けられたことは大きかった。正直、取られるか取られないかは紙一重だったが、思い切りよく仕掛けられたことは自分にもプラス。なかなか(アビスパ)福岡で試合に出られず、試合勘もなく、コンディションも上がらない中で、あのようなことができ始めたこともプラスだ。

MF 15 熊谷アンドリュー
プレッシャーに行って終わりというのはずっと(ボールを)取れないので、いかに取り切るかという準備を意識している。自分のところで止めないとダメだと監督からも言われているので、ボールに行ったら絶対に触るように意識している。正直、(水戸は)前から(プレスに)きていたが、連動性はあまりなかった。プレッシャーにきてもあまり怖くなかった。空いているところが多かった分、落ち着いてできた。(J2第30節・FC)岐阜戦[1●3]とはまた違った。

MF 18 矢田旭
(先制ゴールを振り返って)良いコースに飛んでくれて良かった。フリー(だったの)で、浮かさないことだけを考えて、インパクトにだけ集中していた。しっかりと芯に当てることだけを考え、変にパスとかも考えず、シュートしか考えず、迷いがなかったことが良かった。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ