犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】フアンエスナイデル監督「(非公開の意図は)集中したい」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #佐藤勇人 #清武功暉 #ラリベイ #大久保裕樹 #矢田旭 #乾貴哉

フアンエスナイデル監督
(9月27日、サイド攻撃を意識した、変則的なゲーム形式の練習を行ったが、その意図は?)攻撃の数的優位を導き出そうという練習だ。決まりごととして、ディフェンディングサードにDF側は3人しか入れず、攻撃側は何人でも入れるようにしていた。(前節のV・ファーレン長崎戦[1●2]では中の)人数をうまく生かしていなかったので、そこを修正しようとすることが目的だった。

(今季初めて試合前々日の練習を急きょ非公開にしたが?)集中したいという目的がある。(今節・京都サンガF.C.戦は)重大な試合だとも考えている。明日(28日)、あさって(29日)は京都戦に集中した話をしようと思っていて、チームだけで活動をしたい。シーズンが終わりに近づいているので、集中したい部分が増えてくる。

(今節の相手・)京都は空中戦が強く、良いプレーをしている。空中戦からの2次攻撃も素晴らしい。うまい選手がいるし、良いサッカーをするので、われわれはしっかりとリスペクトをしなければならない。

(残り 1911文字/全文: 2387文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ