犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】山本真希「(敗因は)単純に決定力だけではない」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #山本真希 #清武功暉 #船山貴之 #為田大貴 #佐藤優也 #キムボムヨン

フアンエスナイデル監督
(先週、逮捕された熊谷アンドリューについて)良いことではないと思っているし、このような状況は誰にとっても心地良いものではない。ただ、間違えば、その責任は取らないといけない。それによる結果は本当に残念だ。(熊谷は)素晴らしい選手。人としても素晴らしいし、自分との間で問題を起こしたこともない。起こってはならないことだが、起こり得ることでもある。責任を取って、過ちから成長することが大切。前に行く以外、進む道はない。

(決定力不足について)何度も話したが、私の仕事は相手にとって危険な状況を作るためのツールを与えることだ。分かりやすいものを用意し、その後は選手たちでさらに発展できるサッカーを提案している。シュートを打つのは選手。僕はFWだったが、(決定力は)調子の良しあしに依存する。「ゴールはケチャップのようだ」という言葉があるように、出る時はいきなり出る。残りの試合でシーズン当初のような活躍をしてほしい。

(今節・ファジアーノ岡山戦に向け)チームはいま、前回対戦時(第17節/1●2)より良い。結果が付いてきていないだけ。(前回対戦の)アウェイでの試合とは全く変わると思う。いままでやってきたようにチャンスを多く作り、シュート決定率を上げたい。アウェイよりも良い内容になると確信しているし、全く別の試合展開になると思う。

(残り 2037文字/全文: 2650文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ