犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】ラリベイ「DAZNのNo.1ゴールに選ばれ、うれしい」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #佐藤勇人 #ラリベイ #船山貴之 #為田大貴 #矢田旭 #キムボムヨン

フアンエスナイデル監督
(「4-4-1-1」の評価について)コンディションの良いメンバーをもとにしてシステムを選んでいる。ダブルボランチもアンカーもやることは変わらない。(中盤の三角形の)頂点が(上下に)変わるだけなので、大きな差はない。同じシステムを繰り返すかは分からないが、(前節・)ファジアーノ岡山戦[3〇1]は良かったと思える出来だった。ただ、自分はアンカーが好み。ボールを持った時に良いポジションを取ることで、相手を困らすことができるからだ。

(今節・松本山雅FC戦について)松本はパフォーマンスを落とした時期があったと思うが、僕らが(3月に)対戦した時は本当に強かった(第4節/1●3)。本当に良いチームだし、いまも良い状態にあると思う。やるべきことも知っている。選手個々の特長をうまく引き出しており、いまの順位(5位)にいるのは納得が行く。

(残り 2065文字/全文: 2481文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ