trinita.eye(トリニータアイ)

【吉平翼eye】前線からボールを追う!とにかく走る!!

昨年は2種登録ながら4試合に出場。今年はプロとしてシーズンを迎える。チーム始動から好調を維持し、トレーニングマッチでも結果を出し続け、先発の座を射止めた。恐れるものは何もない。ガムシャラにボールを追い、泥臭くゴールを狙う。

開幕を控えワクワクしている。やってやるぞ!という気持ちは強く、何が何でも勝ちたい。
オフの間も代表の活動などあり動いていたので、チームの始動からコンディションは良かったし、いい状態にある。監督が僕に求めているのは前線からの守備。そこは分かりやすいので、僕が守備のスイッチとなってボールを追えば、後ろも守備がしやすくなると思うので、ファーストディフェンダーとしての仕事をこなしたい。

【対戦相手の長野について】
シンプルに攻めてくるし、守備は前からガツガツくるというイメージ。ウチとしては守備のところのリスク管理を徹底し、ミスマッチが起きると思うので、上手くハマればやりやすい相手になるかもしれない。(昨年まで在籍していた)サカさん(阪田章裕)と対戦できるのは楽しみ。負けたくないし、成長した姿を見せたい。

【勝つためのポイント】
自分たちのサッカーをすること。自分らでアクションを起し、アグレッシブな守備をして、攻撃は後ろからしっかりつないで、前線ではコンビネーションを使って崩したい。

【俺のこのプレーを見ろ!】
前線からの守備。これはユースのときから3年間やってきたこと。チームのために走るのが今季の僕の目標。得点を取ることも必要だが、『とにかく走る』。そこにこだわればゴール前に行く回数も増えるし、結果につながると思っている。

reported by 柚野真也

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ