裏PANNA-FUTSAL

無料記事:【取材日記】有料なのにけしからん!

Pocket

前回の更新からだいぶ時間がかかってしまいました。取材活動はコツコツとしているのですが、コラムや試合レポートの掲載が遅れています。ざっと挙げてみると

・全日本女子フットサル選手権関西大会
・全日本女子フットサル選手権東京都大会
・東海女子フットサルリーグ第2節
・日本女子フットサルリーグ第4節
・日本女子フットサルリーグ第5節
・関東女子フットサルリーグ第4節
・日本女子フットサルリーグ第6節
・関東女子フットサルリーグ第5節
・東京都女子フットサルリーグ2部第5節
・東京都女子フットサルリーグ1部第9節

今季は開催後1週間以内に掲載しようと決めていたのに一か月以上遅れてしまっています。これらの試合レポートを書いてもお金が入ってくる訳ではありませんが、楽しみにしてくださる方も多く、この場を借りてお詫び致します。本当に申し訳ございません。

原因ははっきりしていて2つあります。まず作業用のPCが故障して再生不能となってしまいました。代々のVAIOユーザーで中古で購入した通算6台目のPCの電源が自動的に落ちてしまうように・・・。AC電源をつながないと起動しない症状が出て、診てもらわないとなと思っていた矢先でした。辛うじて起動するのですが、2~3分で電源が落ちてしまい、修理に持ち込むとマザーボードが故障している可能性があり、他の部分も含めて10万円位かかりそうとの事。修理を断念して店頭で新PC(またVAIO)を購入。しかしいままでできていた事ができない・・・。販売店に返品保証があり、その対象の症状でしたので一旦返品。現在希望の商品の入荷待ちといった所です。PCの故障って体力使うんですよね。なんやかんやで2~3週間無駄にしている気がします。新PCは月末までには入荷予定。待ち遠しくてたまりません。

そして原因の2つ目は自宅の引っ越し。もう引っ越しはしないと思っていたのですが、しなくてはいけない事態に。一番の荷物はなんとフットサル雑誌でした。古いフットサルマガジンPivoやフットサルナビはやはり捨てられない・・・。見直す機会があるのか?これをどうやって収納するのか?いろんな葛藤がありましたが、結局持っていく事に。本を入れた段ボールを運ぶのに腰が壊れるかと思いました。まだ引っ越しも終わっていないので、ネット環境も含めて早く落ち着きたいです。

さてこれはあくまで個人的な理由。有料ブログとして会員になっていただいている方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ今後の有料ブログ掲載予定を少しだけ。更新時期については保証できないので内容だけですが

▽海外組インタビュー
▽Twitterアンケートの分析

を掲載予定です。海外組は1人でありません。やはり話は濃密になりますので、2回位に分けて掲載する予定です。Twitterのアンケートはなかなか面白く、まだまだ回答数は少ないですが、自分の経験や視点を加えて傾向を分析していきたいと思っています。このような状況なのでこの裏PANNA-FUTSALの有料会員になって下さいとは現状では言えません。しっかり皆さんに情報発信ができる状態になったら改めてお願いしたいと思っています。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ