裏PANNA-FUTSAL

【インタビュー】フットサル日本女子代表伊藤監督独占インタビュー(3)

Pocket

今回で最後となるフットサル女子代表伊藤監督の第3回インタビューは今までより具体的なチームや選手の名称が多く出てきました。様々な大会やリーグ戦を観戦している伊藤監督ならではの切り口で代表選手、そして代表候補選手について言及しています。そしてポジションの特性について、今後の代表活動についても語ったくれました。

 

– そう意味では活躍すれば代表に呼んでもらえるチャンスがあるという事ですね。

伊藤監督:今回、以前に選ばれたという事もありましたが、府中の藤田選手を招集しました。昨年の代表合宿には呼んでいません、というか当時はサッカーに専念していました。ただ今季フットサルに戻ってきて日本リーグの府中で結果を出した事で呼ぶ事にしました。来年北海道が活躍すればそこから呼ばれるだろうし、関東リーグも注意深く見ています。日本女子選抜にはオーバーエイジ枠3があって、そういう所で拾ってあげたいとも思っています。例えば地域女子CLには届かなかった、選抜でも頑張ったけど全国に行けなかった、でも代表の素質が充分あるかもしれないという選手を選びたいです。

(残り 2497文字/全文: 2967文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ