デジタルピヴォ! プラス

今季のスペインリーグ、サッカー同様、欧州王者バルセロナの独走を止められるか

バルセロナのブラジル代表のアリ。世界最高のトラバハドールは攻守に質の高いパフォーマンスでチームの勝利に貢献する。

 

文・写真◆座間健司

 

 

ブラジル、ロシアと並び世界で最も厳しく、スペクタクルと称されるスペインリーグ。今季1部は14チームで行われている。かつては16チームだったが、深刻な経済危機にあるスペインでは経営を維持できず、トップチームの給料未払いはもちろん、ベニカルロのようにクラブ自体が姿を無くしてしまうこともあり、今季は14チームとなった。

 

リーグ戦は14節を終えて、後半戦に突入している。

 

バルセロナの攻撃を牽引するスペイン代表のセルヒオ ロサノ。強烈なシュートと破壊力のあるドリブルが魅力だ。

 

全タイトルの優勝候補、バルセロナ

 

前半戦13試合で圧倒的な強さを見せたのがバルセロナだ。昨季は国内リーグ、カップ、国王杯を制覇。さらに欧州ナンバー1クラブを決めるUEFAフットサルカップを獲得。名実ともに欧州の頂点に立った。

(残り 2065文字/全文: 2515文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ