デジタルピヴォ! プラス

[フォトレポート]近年まれに見る名勝負が生まれた理由(スペインカップ準々決勝第4試合)(2013/4/29)

セゴビアのキャプテン、ダビ。相変わらずの高いテクニックでチームを勝利を導いた。そのテクニックを使う部分が整理されてきた印象を受ける。またキャプテンマークを巻く今はベンチからピッチの味方に指示を出すなど、チームの精神的な支柱となっている。

 

 

スペインリーグ準々決勝4試合目、インテル対セゴビアのフォトレポート。必ず今季のベストバウトに挙げられるであろう名勝負はPK戦で決着がついた。

 

文・写真◆座間健司

 

インテルのブラジル代表ラファエル。昨年のワールドカップ決勝でセレソンの一員として優勝に貢献したユーティリティプレーヤー。このゲームでは2得点を決めるなどインテルを牽引していたが、チームを勝利に導くことはできなかった。
インテルのスペイン代表のポラがサイドからドリブルで仕掛ける。豊富な運動量と積極的なプレスが持ち味。昨季終了後に引退してしまった木暮賢一郎が在籍していたナサレノ時代の同僚。2005-2006シーズンはサンティアゴからナサレノにレンタル移籍していた。
 

(残り 1125文字/全文: 1578文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ