デジタルピヴォ! プラス

[日本女子代表戦]日本一の元気娘・吉林千景、『ハーフタイムに自分たちで改善して後半の逆転劇につなげました!』(2013/6/12)

1_kitibayashi

後半10分、左足で豪快にシュートにいき逆転ゴールをファーに決めた吉林。日本の若きエースだ。

 

 

女子代表に日本一の元気娘、出現だ。女子日本代表の国内初試合で逆転ゴールを決めた7番吉林千景(きちばやし・ちかげ)、19歳。よく通る声で、ハキハキと話す語り口は小気味いい。フットサルをプレーし、そのことについて語るのが楽しくてしょうがない、そんな印象を相手に与える存在だ。Fリーグ女子選抜を相手に執ように前プレをしかけたかと思うと、ダブルタッチで相手をかわしシュートまで行くテクニシャン。さすが名将オスカーが見出し育てた選手だ。後半は出場時間が格段に延び、在原監督から“日本代表を背負って立つのはおまえだぞ!”というメッセージが発せられている感じすら受けた。

 

写真◆中村麻衣子 文◆デジタルピヴォ! 山下

 

 

第4回アジアインドア・マーシャルアーツゲームズ強化試合

日本女子代表 3-1 Fリーグ女子選抜

2013年5月15日 国立代々木第一競技場第一体育館

 

[得点経過]

0-1 8分  Fリーグ女子選抜 6 和泉沙季

1-1 22分 日本女子代表 10 中島詩織

2-1 30分 日本女子代表 7 吉林千景

3-1 36分 日本女子代表 11 北川夏奈

 

 

個人技はオスカーに教わっています

 

Pvo! 吉林さん、こんにちは。この前、天下一武道会に出てましたよね。

吉林 はいそうです。

 

Pvo! 女性がたったひとり男に交じってプレーして。うまいんでびっくりしました。

吉林 すみません、出ちゃいました。

 

Pvo! 最初はあなたのことをほかの男性が遠慮していたけど、そんなことやってると負けちゃうと思ってかなり本気で行ったでしょ。

吉林 そうですね。削られてアザができました(笑)。やり返しましたけど(笑)。

(残り 1994文字/全文: 2761文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ