デジタルピヴォ! プラス

[関東リーグ第15節]フウガ・金岡マネージャー「監督の須賀が試合に集中するために、わたしが普通のことやってます」(2013/12/2)

フウガ円陣 優勝決定後に選手と円陣を組むマネージャーの金岡さん(左から2人目)。試合のときベンチでいつも須賀監督の傍らにいるあの人です。

 

第15回関東フットサルリーグ(1部)第15節
ゾット早稲田 2-8 フウガすみだ
2013年11月30日(土) ウイング・ハット春日部

 

お祭り騒ぎが好きなフウガには仲間のミスを笑い飛ばしてしまうような陽気さが試合中のベンチにあふれているが、その笑いの“震源地”はこの人なんじゃないか。直接、本人に話を聞いて、そんな気がしてきた。フウガのマネージャー、金岡典子さん。試合中のフウガのベンチで、須賀監督の傍らに片ときも離れずに座っている小柄なあの女性、それがこの人である。話をしてみるといつもコロコロ笑っている。その笑いの合間にある意味辛辣なコメントを漏らしたりする。例えば須賀監督。彼は今、フウガをFリーグへ、関東リーグ3連覇へと導いた時の人だ。だがその彼も花岡さんにかかると「5分前にいったことも忘れちゃったりするんで」。何だか監督の人間味あふれる側面が見えてくる気がするが、そんなチームにあって、苦労を苦労と感じさせない、すべてを心底楽しむ人柄。金岡さんはやっぱり、フウガ流笑いの震源地だ。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

普段から忘れっぽい人

 

Pivo! 花岡さんのチームでの役割とは?

 

金岡 仕事的な話をすれば選手の出場時間を計ったりとか、データとったりですかね。あとは自分が気づいたところで、わたした的にはあまり緊迫した雰囲気にしたくないと思ってるんで、いつもフワフワした声を出してるつもりではあります。

 

Pivo! ムードづくりのために?

 

金岡 そう。そんなつくるってほどのもじゃないです。壊さないっていう程度ですかね。

 

(残り 1749文字/全文: 2513文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ