デジタルピヴォ! プラス

[代表合宿]皆本晃(府中アスレティックFC)「いろんなことを乗り越えて、崩れないメンタルがついたのかな」(2013/12/25)

1_皆本_監督と
ハーフコートを使った初日の変則マッチで元気なところを見せる皆本(11番のビブス)。常に輪の中心で声を出していた。

 

FP 皆本 晃 MINAMOTO Akira 府中アスレティックFC
1987年1月28日生まれ 千葉県出身 168cm/67kg
前所属チーム:Ciudad del Vino Valdepenas FS(スペイン)

 

自分を信じる力

 

自分を信じる力がこれほど強い選手はめったにいない。2009年に所属する府中アスレティックFCの参入に伴いFリーグでプレー、ケガもあって14試合で7ゴール、2010年はフル出場して10ゴール。去年話を聞いたとき「地味にプレーしてました」とその2年間を振り返っていた。翌2011年にそれまで封印していたスペインリーグ移籍を決行し2部サモラを経て2012年にプエルトジャーノでスペインリーグ1部デビューを果たす(7試合出場でノーゴール)。そしてその後の紆余曲折を経て今年9月に府中へ復帰した。代表にはロドリゴ監督就任初年度の2009年から呼ばれている。しかし、「ずっとベンチ。オフィシャルな試合に出てない」のが実情だった。それが今年は様相が一変した。11月のベトナム遠征のタイ戦で先制ゴール。合宿前日の15日に行われたFリーグ第26節の神戸戦では同点ゴールと逆転ゴールを決め5-4の勝利に貢献。フィクソながらエースの風格を漂わせると、勢いそのままに招集された今回の合宿では常に輪の中心でプレーする姿が目立つ。自分を信じ、自分を磨いてきた男が今、花開こうとしている。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

 

経験値とメンタリティ

 

Pivo! 体調はどう?

 

皆本 大丈夫です。先週ちょっと体調崩してっていうか週末の試合ぎりぎりなんとか間に合って。

 

Pivo! ぎりぎり間に合って同点ゴールと逆転ゴール。

 

皆本 すみません(笑)!

 

Pivo! 皆本は今27歳。これからだ。

 

皆本 これからだし、頑張らないといけないと思っています。

 

(残り 2445文字/全文: 3321文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ