デジタルピヴォ! プラス

[関東リーグ第3節]ブラックショーツFC・冨沢孝輔「今年のうちは、1人でできちゃう選手がいなくなった分、全員で戦う意識が持ててる」(2014/7/24)

image試合後、チームの輪の中心で勝利の喜びを分かち合う冨沢。

 

第16回関東フットサルリーグ1部 第3節 第2試合
ブラックショーツ 7-3 NOVO MENTE
2014/07/13 (日)13:08Kickoff 三芳町総合体育館 観客数:184人

[得点経過]
1-0 2分04秒 ブラックショーツ 15 山口永二郎
1-1 10分41秒 NOVO MENTE 12 福田匠吾
2-1 10分53秒 ブラックショーツ 14 宮崎貴史
2-2 13分23秒 NOVO MENTE 41 鈴木洋一
3-2 16分48秒 ブラックショーツ 8 芝川恵彦
4-2 17分30秒 ブラックショーツ 8 芝川恵彦
4-3 18分54秒 NOVO MENTE 5 小沼慎一郎
5-3 27分25秒 ブラックショーツ 20 宮下康一
6-3 36分34秒 ブラックショーツ 8 芝川恵彦
7-3 39分23秒 ブラックショーツ 20 宮下康一

 

▼34歳のベテランゴレイロ

ブラックショーツを最後尾で支える男、冨沢孝輔。34歳のベテランゴレイロは今季も小林、山下という同期と厳しいポジション争いの中で開幕3試合で先発の座を確保している。今季は開幕2連敗と厳しいスタートとなったが、この日の勝利で優勝への意欲を改めて強くしている。今後、強豪と対決する中でブラックショーツはどんな戦い方をしてくのか。冨沢は柔和な笑顔を絶やさずに、チーム方針を冷静に語り、ベテランならではのいい味を醸し出していた。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

▼飯田、柴田不在の中での勝利

Pivo! 今日は主力の飯田がいなかったが。

冨沢 実は、2人目の子が産まれたばっかりで。でも、もうすぐ復帰します。

Pivo! (フウガに移籍した)田口元気の穴は埋まったか?

冨沢 うーん。田口元気の穴を…というよりは、みんなでまた改めて1つになるということを意識してやってます。

Pivo! メンバーはだいぶ入れ替わった?

冨沢 いや、3人くらい新しく入ってきて、田口だけが抜けたっていう感じですね。

Pivo! 今日は、後半はゴレイロがキミから小林に代わったが、あれは予定どおり?

冨沢 いや、そういう感じではないですね。普通にまぁ、僕個人として、そんなによくなかったんじゃないかなと自分では反省してるので。

(残り 2640文字/全文: 3547文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ