デジタルピヴォ! プラス

[代表合宿]ミゲル ロドリゴ監督「吉川と皆本というアラ-フィクソ2人を同じチームで使うなどいろんなことを試した」(2014/12/15)

imageミゲル ロドリゴ日本代表監督。アジアチャンピオンとしてどんな戦いを見せてくれるのか。

 

フットサル日本代表 トレーニングキャンプ3日目
2014年12月3日(水) 千葉ポートアリーナ

[フットサル日本代表メンバー](12/8発表)
スタッフ
監督 ミゲル ロドリゴ
フィジカルコーチ 村岡誠
コーチ兼通訳 小森隆弘
GK
藤原潤(バルドラール浦安)
関口優志(エスポラーダ北海道)
FP
森岡薫(名古屋オーシャンズ)
小曽戸允哉(バサジィ大分)
佐藤亮(シュライカー大阪)
星翔太(バルドラール浦安)
西谷良介(デウソン神戸)
渡邉知晃(名古屋オーシャンズ)
滝田学(ペスカドーラ町田)
皆本晃(府中アスレティックFC)
仁部屋和弘(バサジィ大分)
吉川智貴(名古屋オーシャンズ)
前鈍内 マティアス エルナン(名古屋オーシャンズ)
加藤竜馬(バルドラール浦安)

 

日本代表は、クロアチア代表戦に向けた強化として、17人の選手を招集しトレーニングキャンプを実施した。この中から12月8日に上記の14人が選ばれ、発表された。チームは15、16、17日の直前キャンプを経て、いよいよ18日(木)と20日(土)に行われる本番に臨む。12月3日のキャンプ最終日、囲み取材の中で、ロドリゴ監督にぜひとも聞きたい2つのことがあった。フウガドールの17歳の大型ピヴォ清水和也と、アジア選手権優勝で大ブレークしたゴレイロ関口優志のことだ。監督がどう答えるか、楽しみにしつつ読み進めてください。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

アジア選手権メンバーの再集合

Q この合宿の成果は?

ロドリゴ監督 新しい選手を含めたところでの、アジア選手権(5月の「AFCフットサル選手権ベトナム2014」)経験メンバー、あのときのチームの再集合というところでは、本当に久しぶりだったが、すごく感触がよかったです。

(残り 2606文字/全文: 3371文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ