デジタルピヴォ! プラス

[代表合宿]森岡薫(名古屋オーシャンズ)「アジア1位のチームだって認めてもらえる試合をしたい」(2014/12/16)

image小気味よい音を響かせてシュートを放つ森岡薫。18日のクロアチア戦、エースの国内初ゴールで日本を勝利に導けるか。

 

フットサル日本代表 トレーニングキャンプ3日目
2014年12月3日(水) 千葉ポートアリーナ

 

国内4試合でいまだノーゴール

2012年の夏に日本に帰化した森岡薫は、この年のワールドカップ ブラジル大会を前にブラジル、ウクライナ戦に出場。さらに2013年にアルゼンチン戦2試合と、国内でこれまでに4試合に出場しているが、いまだノーゴ-ル。18日に控えたクロアチア戦は、「文句なしにアジア1位のチームだって認められるように」との強い決意を持って臨む。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

image
森岡が「どこにいても、どこからでもパスが出てくる」と信頼を寄せる西谷。その西谷がピヴォの森岡に当てて落としに飛び込み、そのカバーに回る仁部屋の黄ビブ組。これに滝田がフィクソで加わるチームがクロアチア戦先発の予感がする。

 

パスがうまい西谷は頼もしい

Pivo! 3日間の合宿を振り返ってほしい。

森岡 そうですね。久々に会うので、セットプレーだったりとか、確認はしっかりできたかなと思いますね。

Pivo! パッシャーン(西谷/デウソン神戸)とゲームでいい連携を見せていた。

森岡 パッシャーンは、うまいんで。パスも上手だし、どこにいても、どこからでもパスが出てくるのがパッシャーンの特徴だと思うんで。リーグでは対戦相手としてやってるんですけど、そういう特徴をつかんでるんで。そういう意味では頼もしいですね。

Pivo! それがまた確認できたのは大きい。

森岡 そうですね。

(残り 2289文字/全文: 2973文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ