デジタルピヴォ! プラス

[無料記事/ピヴォチャン2015全国大会チームインタビュー]ついにOBとの因縁の直接対決を迎えたGORDOは…。(2015/6/19)

c4d90dd5c1c5b80cb3f5d38ab6745d16元同志社フットサルクラブTREBOL(関西リーグ2部)に在籍していたメンバーでピヴォチャンに挑んだGORDO。真ん中の白いユニフォーム姿はファイルフォックス府中の田辺凌。なぜ、GORDOのチーム写真に彼が!?

 

まとめ&写真◆デジタルピヴォ! 萩野千絵

 

決勝大会までのいきさつを簡単にだが少し振り返ってみよう。

なぜ、GORDOの集合写真に、あのファイルフォックス府中でも注目の“田辺凌”の姿があるのか? そう、彼もまた同志社クラブのOBなのである。しかし、それだけではない。GORDOのメンバーからすれば“田辺凌”は、Pivo! Champion’s Cup 2012/2013シーズン、優勝を目指し、全国大会を共に戦った元仲間なのである。

同志社クラブOBの多くは卒業後、全国各地の都道府県リーグに在籍してそれぞれの地で頑張っている。

その彼らが年に1回、民間大会出場に向けて組織する1DAYチームがGORDOだ。

全国の頂点を目指した2012/2013のPivo! Champion’s Cup、GORDOの木村代表と田辺は神奈川県リーグ2部の「オプティミスト」で一緒にプレーしていた。

しかし、田辺はこの“オプティミスト”を「もっと上でプレーしたい。」という理由で1年で離れ、ファイルフォックス府中入りした。

そこからこの「因縁の対決」ともとれる両者の戦いが始まったのである。

自分のレベルに満足することなく、上を目指す道を選んだ田辺に対して、GORDOの木村代表は、予選大会後にこんなコメントを残している。

「私たちは田辺凌のファイルフォックス移籍という裏切りが断じて許せません。目標は打倒 田辺フォックス!!」

そして、今回の全国大会で幸運にもファイルフォックス府中との直接対決に恵まれたGORDOは…。

 

⭐︎GORDOの木村代表が掲げる事の成り行きはこちらから。

https://www5.targma.jp/pivoplus/2015/04/09/post15453/

⭐︎大府グリーンフットサルクラブ(愛知県)で行われた[ピヴォチャン2015]東海3大会を勝ち抜き全国大会へ乗り込んできたGordo。予選大会のマッチレポートはこちらから。

http://pivo.co.jp/sp/a_hrefhttpwwwtargmajppivoplus20150401post153141_champ_relattachment_wp-att-15315img_srchttpwwwtargma.php

 

▪️ファイルフォックス府中との直接対決を終えた直後、GORDOの木村代表を中心にメンバーさんに話を聞いた。

あいつにだけは負けたくないという思い

Pivo! 直接対決が実現しましたが、この試合にかける意気込みは強かった?

GORDO 今年のチーム目標は、”まずは田辺にやられないこと。かつ削ること”。

Pivo! なかなか激しいですね。

GORDO 田辺にだけには。あいつにだけは負けたくないんで。

でもそれは達成しましたよね?

Pivo! 試合内容はいかがでした?

GORDO 攻撃は捨てる。得点のチャンスはカウンターに懸けて勝負する。

相手も結構こだわりもってやってきてたので読みやすいといえば読みやかったですけど。

Pivo! 逆に相手のこだわりを利用してっていうところを考えてたんですか?

GORDO でも最後の最後に集中が切れて、気が抜けちゃいました。

Pivo! それは後半の何分くらい?

GORDO 後半残り4分くらいかな。向こうのスイッチが入ったあたりから、マークもずれてやられてしまいました。

Pivo! でも、みなさん、体格に関係なくガツガツ体当てにいってましたよね?

GORDO そうですね。やっぱ先手必勝って感じで、体当てないとついていけないので。

Pivo! 田辺さんに勝つために練習とかしたりしましたか?

GORDO みんなで焼き肉をたらふく食べました!

Pivo! チーム名の「GORDO」はデブという意味で、体重75kgオーバーでないと入部できないんでしたっけ? この直接対決前にあとは何を食べちゃったんですか?

GORDO 白ご飯食べました!

白ご飯!

夜の11時に(笑)

Pivo! それは練習後とかじゃなく?

GORDO みんなで集まって!

練習とか基本ないです。

食べることが僕らの練習です(笑)。

僕ら、同志社大学のOBなんですけど、社会人になってメンバーがみんな各都道府県に散らばってるので。

みんな学年はバラバラなんですよ!

田辺は後輩!

Pivo! どれくらい離れてるんですか?

GORDO 下は20歳から上は30歳までいます。現役時代も一緒にやってないメンバーだったりします。

Pivo! 歳が離れてて話が合わなかったりしないんですか?

GORDO それはないです! みんなで焼き肉食べるんで(笑)。

Pivo! 格上のファイルフォックスとの対決にGORDOの焼き肉パワー効果を発揮できた?

GORDO 今年の目標は田辺に勝つことだったんですけど、負けちゃいましたね。

実際僕ら、田辺が社会人になってもっと上のレベルでやろうというのですごく応援してるんです。

Pivo! 来年も参加されますか?

GORDO もちろん! 毎年、ピヴォチャンは出てるんで。

なんなら推薦枠でも!

Pivo! 最後に写真をお願いできますか?

GORDO じゃあ田辺さんをニーブラするので!

Pivo! 田辺さんはやられてる感じでお願いします(笑)。

 

IMG_8316写真はこれを使って! とご指定があったので2人の仲よしのご要望にお応えして。ファイルフォックス府中・田辺凌&GORDO代表・木村崇志。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ