デジタルピヴォ! プラス

[激闘! 関東リーグ得点王争い]リガーレ東京・岡野健「得点王は、ずばり、僕です」(2015/10/16)

1_岡野試合直後の、まだ汗がしたたる状態の岡野。相変わらず役者のようないい顔をしている。

 

2_前半ドリブルから運んでシュート前半ドリブルからマークを振り切ってシュートに行く。大きな体を利した重いシュートが飛ぶ。

 

3_西野監督兼選手のキックインをチョンドン。さらに西野監督兼選手のキックインを強打する。しかし、撃てども入らない。

 

SuperSports XEBIO 第17回関東フットサルリーグ 1部 by PENALTY 第12節
リガーレ東京 3-2 ゾット早稲田
22015年10月11日(日) 柏市中央体育館 観客数:230人

11節終了時点で得点ランキングトップにいたのがリガーレ東京の岡野。「前期もゾット戦では獲れなかった。でも、今日ゴールを奪えば、これで全チームから得点したことになる」。それだけに岡野は特別な思いでピッチに立ち、シュートを撃ちまくった。そしてゲーム終盤のビッグチャンス。これを決めれば…。インタビューはこの話からスタートした。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

4_パサーとしても異才を放つ自ら語るようにパスも得意技のひとつ。写真は成長著しい田嶋が抜けたところへ絶妙のパス。

 

5_得点王を争う米谷を止めにいく得点王争いをするゾット米谷の突進を止めにいく。この日はともにノーゴール。

 

6_ゲーム終盤、ゴール前の混戦から奪い1点リードで迎えたゲーム終盤、ゴール前の混戦からボールを奪うと…。

 

7_無人のゾットゴールへPP返しすかさず無人の相手ゴールへパワープレー返しの一撃。決まったと思ったのだが…。こんな日のあるってことなのか。

 

連続試合ゴールが6でストップ

Pivo! 最後のパワープレー返し…。

岡野 あれ決めたかったですね(笑)。

Pivo! あれを決めれば(この時点で)2位の馬場に2点差をつけていた。

岡野 そうなんですよ。

Pivo! ゾット相手にいい勝利だったと思うが、まずゲームを振り返って。

岡野 ソット対策の練習をしてきました。ゾットひとりひとりがうまいので、無理に取りにいかずにしっかり引くところといつもどおり前プレかけるところの使い分けを練習して来て。それがうまく使い分けられたのかなって思います。

(残り 1571文字/全文: 2400文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ