デジタルピヴォ! プラス

[激闘! 関東リーグ得点王争い]コロナFC/権田・山村和士「自分がもっと獲ってチームを助けたいし、そうすれば得点ランキングもどんどん上がっていく」(2015/10/29)

1_山村和士のサイド突破サッカーから転向して2年目の山村和士。兄・朋也と同じ権田に所属し11番を背負っている。役割はずばり、ポイントゲッター。写真はサイド突破からシュートに行ったシーン。エースには敵のマークがきつい。

 

SuperSports XEBIO 第17回関東フットサルリーグ 1部 by PENALTY 第12節
コロナFC/権田 3-3 FCmm
2015年10月11日(日) 柏市中央体育館 観客数:220人

[得点経過]
0-1 11分21秒 FCmm 23 田中奨
1-1 21分28秒 コロナFC/権田 19 江成裕明
1-2 22分26秒 FCmm 17 須崎公太
2-2 36分29秒 コロナFC/権田 10 朏島慎吾
3-2 36分57秒 コロナFC/権田 7 朏島賢佑
3-3 37分49秒 FCmm 2 吉田健人

 

昨季サッカーから転向した27歳

権田のエースは遅れてやってきた。山村和士、27歳。サッカーから足を洗ってフットサルに転向したのが昨シーズン。兄・山村朋也が所属する権田に入団、デビューイヤーこそ4ゴールだったそうだが、今季は11節終了時までに10ゴールを挙げ、昨季得点王の米谷と並んで得点ランキング3位につけている。チームの勝利のためにゴールを決めたいと初々しく語る攻撃的なアラに話を聞いた。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

2_鋭い動きからカットインするシーンも。でも入らないときは入らない。鋭い動きからカットインしシュートに行く得意の形を狙う。でも入らないときは入らない。

 

得意の形がつくれなかった

Pivo! 2位の権田が5位mmを迎え撃つ形での試合だが、ゴール数を伸ばすことはできなかった。キミ自身の今日の出来はどうだったか?

山村 いやあ、全然。得意な形で決めれなかったし。右アラ(のポジション)からカットインしてシュートとか、両サイドから仕掛けてというのがあるんですけど、それがいつもよりはつくれなかったかなというのはありました。

Pivo! サイド突破からのシュートというシーンを何度かつくったが、ブロックされたのと、こぼれが味方のところにころがるケースがなかった。

山村 今日はあんまりいい所にこぼれなかったですね。

(残り 1432文字/全文: 2288文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ