デジタルピヴォ! プラス

[激闘! 関東リーグ得点王争い]FCmm・田中獎「得点王より、チームでチーチャンとPUMA CUPを目指したい」(2015/10/30)

1_先制ゴールを決めベンチの祝福を受ける田中奨先制ゴールを決めベンチの祝福を受ける田中奨。

 

SuperSports XEBIO 第17回関東フットサルリーグ 1部 by PENALTY 第12節
コロナFC/権田 3-3 FCmm
2015年10月11日(日) 柏市中央体育館 観客数:220人

[得点経過]
0-1 11分21秒 FCmm 23 田中奨
1-1 21分28秒 コロナFC/権田 19 江成裕明
1-2 22分26秒 FCmm 17 須崎公太
2-2 36分29秒 コロナFC/権田 10 朏島慎吾
3-2 36分57秒 コロナFC/権田 7 朏島賢佑
3-3 37分49秒 FCmm 2 吉田健人

 

心肺停止状態からの奇跡の生還

奇跡の生還—。FCmmの田中奨を語るとき今年5月4日のことを避けて通ることはできない。当サイトが主催するピヴォチャン2015全国大会。予選リーグのP.S.T.C.ロンドリーナ戦で相手のシュートをブロックに行った際に田中奨はボールが胸に当たり心肺停止状態になる。しかし、AEDを使った救命処置で一命を取り留めた。文字どおり奇跡の生還だった。田中奨によると“入院先の病院から翌5日に退院すると6日には現時点と同じ結構な状態に戻った”という。“フットサルができてるって幸せだなって、すごく思います”。その田中奨が今節で10ゴール目を挙げて得点ランキング3位に浮上した。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

試合中はいい声だけ出そうと

Pivo! まず、今日の試合を振り返って。

田中 僕たち、3連敗からの権田戦ということで、何が何でも勝ち点が欲しいという状況で。正直3連敗だったので雰囲気はあまりよくはなかったんですけど、みんなで試合中はいい声だけ出そうということで試合に臨めたので、勝ち点が取れたのかなと思います。

Pivo! mmは上位を相手にいい試合をやったと思うが権田対策が当たったということか。

田中 そうですね。やっぱり権田さんはうまいので、逆アラは絞って絶対に飛び込まない、で、飛ばされたとしても我慢して。自分たちはディフェンスからのチームなので絶対に切れないで守っていこうという話をしてました。

Pivo! そうすると、我慢が今日のテーマだった。

田中 そうですね。我慢っていうのがテーマでしたね。

 

3_田中の話によく登場する34田中雅也。田中獎とコンビネーションのよさを発揮している34田中雅也。

 

セットプレーからの得点が多い

Pivo! 今日は、得点王争いの行方というテーマでここまでに上位にいる5人に話を聞いた。取材順に、9得点で5位のファイル田辺、13得点で首位のリガーレ岡野、10得点で3位に並んでいるゾット米谷と権田の山村、そして9得点で5位のキミ。このあと最終戦で戦う柏の馬場を残しているが、ここまででゴールを決めたのはキミだけ(笑)。これで10ゴールに伸ばして山村と並んで3位に浮上した。12節が終了したがこの数字を自分自身としてはどう受け止めているか。

田中 もう、出来過ぎですね。みんなに獲らせてもらっているという感覚が強いです。

(残り 1787文字/全文: 3010文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ