デジタルピヴォ! プラス

[まなぶの部屋]全日本選手権で期待する選手(2016/1/27)

 

ペスカドーラ町田は2015/2016シーズン、リーグ戦は2位という結果となり、念願のクラブ史上初のプレーオフを決めたが、プレーオフの順位は5位という結果に終わった。

 

岡山孝介監督は町田セントラルとプレーオフの振り返りとして1月6日の試合後、以下のように話してくれた。

 

「町田でセントラルやプレーオフを開催してもらえることはすごくありがたいことでした。お客さんもたくさん入ってくれて盛り上がりをみせた中で“絶対に勝たないといけない”とプレッシャーに感じてしまうところが少なからずありました。そういう意味では気持ちの面でもっと強くならないといけないと思います。しかし、それでも今までホームの試合では勝ってきましたし、プレーオフ初戦も大事なところで追いつくこともできました。なので、気持ちが弱いチームだとは思っていません。本当は力に変えてもっといいプレイを引き出すようにやっていきたかったですが、出しきれませんでした。今回のこの経験をいかせば、もっとチームは強くなれると思います。強くなるためには苦い経験を積んでいきながら進んでいく必要があると思います。次につながる、意味のある町田セントラル・プレーオフだったと思います」

全日本選手権への意気込みは以下。

「もちろん優勝目指してやっていきますし、それができるチームだと思っています。今日(プレーオフ2日目・4位/5位決定戦)がその第1歩だと思ってこの試合を臨みました」

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤学

 

ペスカドーラ町田はまだ全日本選手権を残しているが、リーグ戦の振り返りをする。

(残り 3874文字/全文: 4554文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ