デジタルピヴォ! プラス

無料記事:[Fリーグ オールスターゲーム ]F―WEST・ヴィニシウス選手(シュライカー大阪)「日本のフットサル界に惜しみない協力をしているすべての方に感謝の気持ちを述べたいと思います」(2016/10/11)

 

Fリーグ10周年記念 オールスターゲーム supported by DUARIG
F―EAST 4-4(PK 4-3) F―WEST
2016年10月8日(土) ゼビオアリーナ仙台 観客数:2,513人

[得点経過]
1-0 21分18秒 F―EAST  17   水上玄太
1-1 21分59秒 F―WEST  99   シンビーニャ
2-1 31分52秒 F―EAST  77   ボラ
2-2 34分29秒 F―WEST  10   ヴィニシウス
2-3 37分31秒 F―WEST  7    原田浩平
3-3 39分29秒 F―EAST  14   西谷良介
3-4 39分39秒 F―WEST  10   ヴィニシウス
4-4 39分55秒 F―EAST  77   ボラ

 

 

 

 


エンターテイニング賞を受賞するヴィニシウス。

 

 

現在リーグでは12ゴールで得点ランキング3位タイとなるヴィニシウス選手。
今回のオールスターではキャプテンを任せられる。
自身は2ゴールをあげ、PKもきっちりと決めてプレイ・結果で引っ張った。
それだけでなく、熱い気持ちでチームをけん引した。
記者会見での言葉はFリーグ、フットサル関係者への愛にあふれていた。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

以下はヴィニシウスキャプテンの記者会見(チームの移動の関係で質疑応答はなしとなる)。

試合を振り返って。

「お疲れ様です。両チームともいい試合したと思います。でも、オールスターは24人だけですが、Fリーグにもっといい選手がいます。こういういいプレイはオールスターだけではないです。Fリーグでもいっぱいいいプレイは出ています。
ごめんなさい、今までは日本語で話していましたが、難しいことを(スペイン語で)話したいです。
(以下は木暮コーチが通訳となる)
本当に今日のゲームはすばらしかったと思います。今日観にきてくれた方であったり、スポンサーの方であったり、そういう方たちがまたサポートしてくれることが、日本のFリーグのレベルを上げると思いますし、それが日本代表のレベルアップにつながりますし、それが日本人の選手だけでなく、海外の多くのいい選手がまた来たり、フットサルに関わるすべての人たちにとって、すばらしいことになると思っています。今日はそういうゲームだったのではないかなと思っています。最初から最後まで日本のフットサル界に惜しみない協力をしているすべての方に感謝の気持ちを述べたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ