デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ2016/2017名古屋セントラル・小田原セントラル]デウソン神戸・原田浩平選手「名古屋相手でも追加点を獲れる自信はあります。連勝することが大事だと思います」(2016/10/14)

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第11節
フウガドールすみだ 5-3 デウソン神戸
2016年8月27日(土) テバオーシャンアリーナ 観客数:907人
[得点経過]
1-0 06分35秒 すみだ 4 諸江剣語
2-0 07分28秒 すみだ 77 ボラ
2-1 14分50秒 神戸   30 松宮充義
3-1 25分15秒 すみだ 11 清水和也
3-2 25分31秒 神戸   88 稲田瑞穂
3-3 35分28秒 神戸   2 鈴村拓也
4-3 36分53秒 すみだ 11 清水和也
5-3 37分22秒 すみだ 18 渡井博之

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第12節
デウソン神戸 3-1 アグレミーナ浜松
2016年8月28日(日) テバオーシャンアリーナ 観客数:519人
[得点経過]
1-0 02分56秒  神戸  7 原田浩平
1-1 35分37秒  浜松  17 田中智基
2-1 36分50秒  神戸  88 稲田瑞穂
3-1 39分25秒  神戸  22 小石峯成彦

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第13節
デウソン神戸 2-0 ヴォスクオーレ仙台
2016年9月4日(日) 小田原アリーナ 観客数:605人
[得点経過]
1-0 04分43秒  神戸  2 鈴村拓也
2-0 37分46秒  神戸  9 岡崎チアゴ

 

「稲田選手はいつもサイドで仕掛けていますが、今日は特に調子がよくて、サイドで抜けていました。練習中でもセグンドで待ってるから思いっきり蹴ってきてと話はしていますが、今日は一段とかわしてシュートまでいけていたので、抜けてくるな。あとは準備するだけかなと思っていました。稲田選手の個の1対1から生まれたゴールでした」。名古屋セントラル・アグレミーナ浜松戦で先制ゴールを決めたキャプテンの原田浩平選手がこのように語った。

開幕前のキックオフカンファレンス時インタビューにて「ロドリゴというドリブラーを失いましたが、稲田選手もドリブルができますし、シュートまで行く力も持っています。そういった選手を生かせられるように僕も頑張っていきたいと思います」と語っていた。少なくともこの試合では原田選手と稲田選手はお互いによいところを引き出し合っていた。

 

 

小田原セントラル・ヴォスクオーレ仙台戦での記者会見後では、「接戦を勝てるのは大きいですし、うちはリーグで特に失点しているチームなので、今日の失点0は大きいです。プレーオフに行くには、こういう接戦をモノにしないといけないと思うので、引き分けではなく、勝ちにこだわってやりたいと思います」とプレーオフに向けて気持ちを強く語った。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

 

(残り 1048文字/全文: 2166文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ