デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ2016/2017第20節]ぺスカドーラ町田・室田祐希選手「仕掛けたら取られる気はしなかったです」(2016/11/20)

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第20節
フウガドールすみだ   4-5 ぺスカドーラ町田
2016年11月18日(金) 大田区総合体育館 観客数:1,697人
[得点経過]
0-1 04分46秒 町田 10 森岡薫
0-2 04分59秒 町田 11 室田祐希
1-2 08分04秒 すみだ 9 田村佳翔
2-2 12分13秒 すみだ 4 諸江剣語
2-3 20分27秒 町田 20 原辰介
2-4 32分17秒 町田 13 中井健介
2-5 38分13秒 町田 13 中井健介
3-5 39分13秒 すみだ 77 ボラ
4-5 40分00秒 すみだ 7 稲葉洸太郎

 

 

 


ぺスカドーラ町田(以下町田)は開始5分でセカンドセット(森岡・室田・横江・日根野谷)が2点を決める。

 

 


試合は前半を2-2で折り返すと、後半1点目も町田。コンディションの上がっている本田真琉虎洲選手の反転からのシュートパスを原辰介選手が詰める。

 

 


町田4点目は森岡選手のシュートパスを中井健介選手が詰め、5点目は中井健介選手が自陣でシュートブロックした後に自らドリブルで相手ゴール前までボールを運び、パワープレイ返しに成功する。

 

前回(第1クール)のフウガドールすみだ(以下すみだ)戦は室田祐希選手にとって町田入団後初ゴールを決めた試合であった。

 

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第8節
ぺスカドーラ町田 3-2 フウガドールすみだ
2016年8月6日(土) 町田市立総合体育館 観客数:1,440人
[得点経過]
1-0 08分40秒 町田   13 中井健介
1-1 11分29秒 すみだ  77 ボラ
2-1 22分36秒 町田   11 室田祐希
2-2 29分57秒 すみだ  77 ボラ
3-2 35分14秒 町田   8 滝田学

 

今節も町田は第1クールに続いてすみだから勝ち点3を得る。3位と4位の直接対決という非常に大事なシチュエーションの中での勝利となり、町田は2連勝となった。中断期間後の成績は5勝2敗。
11月23日(水・祝)に開催される次節・第21節・町田はホームで現在1位・13連勝中のシュライカー大阪(以下大阪)と対決をする。
ホーム8連勝中の町田か、13連勝の大阪、どちらかの記録がこの試合で途切れることとなる。
前回(第1クール)の大阪×町田(ホーム大阪)は5-3という結果であった。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

 

 

以下は室田祐希選手の個別インタビューとなる。

Pivo!:今日の試合を振り返ってください。

室田:3位と4位との対決だったので熱い試合だったと思いますし、その試合に勝てたのが大きいかなと思います。

Pivo!:サバイバルゲーム、順位こそ変わりませんが、勝ち点1点差となりました。この勝利は大きいですね。

室田:大きいですね。アウェイゲームで勝てないといわれていましたし、自分としても久々のゴールも獲れてよかったです。パス回しもそうですけど、最初にプレスが行けていて、主導権が握れたのが大きいかなと思います。それが続けられなかったので追いつかれてしまいました。

Pivo!:自身のゴールを振り返ってください。

室田:セットプレイ(コーナーキック)からで、(森岡)薫さんがシュートを撃つと思って、ファーに詰めていたら来ました。

Pivo!:ますますチームにフィットしてきました。自分のドリブルの特徴を出し、点に絡み、ゲームメイクにつながる動きもできていました。

室田:仕掛けたら取られる気はしなかったです。今日は調子よかったです。最近は抜き切らずに、ずらしてファーというのも意識しています。みんなファーに入ってくれているので、そういうところでもチャンスメイクができるかなと。

(残り 1461文字/全文: 3025文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ