デジタルピヴォ! プラス

エスポラーダ北海道、堀米将太のシュライカー大阪移籍を発表!(2017/3/22)

室田祐希に続いて北海道のエースの移籍が決まった。写真は第22節フウガドールすみだ戦でサイド突破を仕掛ける堀米。

 

全日本選手権がシュライカー大阪の優勝で幕を閉じて2日目、早くも選手の移籍が始まった。その一例が、エスポラーダ北海道の堀米将太の大阪移籍。西谷良介のすみだ退団もそうだが(移籍先未発表)、エース級の動きが急だ。以下は北海道がチームのHPで発表した堀米移籍のニュースです(原文のまま)

 

FP 堀米 将太 選手移籍のお知らせ

この度、FP 堀米 将太選手が、F リーグ 2016/2017 シーズンをもちましてシュライカー大阪へ移籍 することとなりました。なお、3 26 日(日)開催の 2016 オフィシャルファンクラブ感謝祭(ファ ンクラブメンバー限定)にて、選手より改めてご挨拶をさせて頂きます。今後の堀米選手の活躍を期待 するとともに、エスポラーダ北海道への変わらぬご声援をよろしくお願い致します。

NO.12 堀米 将太(FP)≫
■生年月日 :1993 1 20 日(24 歳)
■出身地 :北海道札幌市
■身長/体重 :
177cm/66kg
■前所属 :札幌大学 サッカー部
■Fリーグ初出場:2015 5 3 vs. シュライカー大阪
■通算成績 :105 試合 19 得点
(F2012)5試合得点なし(F2013)35試合8得点 (F2014)10試合得点なし(F2015)23試合5得点 (F2016)32 試合 6 得点
■日本代表 🙁2016 シーズン)日本代表候補初選出

~選手コメント~
この度、
5 シーズンお世話になったエスポラーダ北海道からシュライカー大阪に移籍するこ
とになりました。生まれてから 24 年間ずっと札幌で育ってきた自分にとって地元を離れるこ とはとても寂しいですが、自分自身のレベルアップと、日本代表になってW杯出場という目標達成のためには、刺激と変化が必要だと感じ今回移籍を決断しました。エスポラーダからフットサルキャリアをスタートした僕にとって、最初はフットサルのフの字も知らないくらい未熟者でした。そんな自分を育ててくれた小野寺監督をはじめ、スタッフ、チームメイト、そしてスポンサー、サポーター、ファンの皆さんのおかげで選手としてはもちろん人としても成長することができたのではないかと、とても感謝しています。北海道で学んだことを活かしてこれからも頑張っていきますので引き続き堀米将太を応援していただけたらありがたいです。5年間本当にありがとうございました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ