デジタルピヴォ! プラス

「コグレは自分を欲しいといって取ってくれた人。監督とフィクソに信頼関係があれば、それがピッチの中で結果として出やすいと思いますし、事実そうなったと思います(大阪・アルトゥール)」 全日本選手権 決勝(2017/3/22)

シュライカー大阪優勝の立役者にしてMVPのアルトゥール。すごい助っ人がいたものだが、でも来日1年目は日本人と合わずに苦しんだという。

 

0-2から決めたアルトゥールの1点目のゴール。鋭い切り返しからカットイン、

 

マーカーのボラをかわして右足を振り切るとボールはゴレイロ清家の足の届かないニアに突き刺さった。それにしてもアルトゥールの前にディフェンスが誰もいないのは何故だ!?

 

岡山のこの表情がこのゴールの重要性を物語る。

 

決勝戦が終わり、表彰式に移る前のことだった。僕が木暮監督にアルトゥール独占インタビューの通訳を依頼したところ、「いいですよ、今日はなんでもやりますよ(笑)!」といってくれた。プレス対応のいい監督だが、今日は特別うれしかったようだ。取材対象のアルトゥールもまた、小難しい人物と思いきや、実に率直に語ってくれた。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

逆転勝利は戦いの頭脳がパーフェクトに働いた結果

Pivo! 優勝おめでとうございます。

アルトゥール (日本語で)ありがとうございます。

Pivo! 優勝トロフィーとMVPのトロフィーを受け取ったときの気持ちは?

アルトゥール まずはチームが一番なんでね、優勝トロフィーが一番うれしいです。MVPはみんなの力があってのものだと思います。

Pivo! ひとりで4点獲った、今日はいうことないのでは?

アルトゥール 自分だけじゃなくて、チーム全員が今シーズン、パーフェクトに近いことができたと思います。

Pivo! 相手に先に2点を奪われたときの心境は?

(残り 2124文字/全文: 2789文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ