デジタルピヴォ! プラス

[ピヴォチャン2017全国大会決勝トーナメント・準々決勝]ゴールには歓喜と意地、そしてもうひとつ意味がある……巨人軍は永久に不滅なり(2017/5/17 )

前夜に予選を戦った2チームが、翌朝のBコートで争う。オレンジのビブは粋な計らい。

 

■大会名:『全国の精鋭よ、高い舞台へ這い上がれ!! DUELO Pivo! Champion’s Cup 2017』全国大会 決勝トーナメント
準々決勝・第2試合 FCmm 3-1 ジャイアン
■開催日:2017年5月4日(木・祝) ■会場:FFC東川口

 

Bコートはメインコートへの道に通ずる

ジャイアンとは……見ればわかる。

「ジャイアン……?」

試合が始まる1時間前の朝9時、決まったばかりの決勝トーナメントの組み合わせを見てつぶやく人がいる。前日の予選、A組がピヴォチャン2017開幕戦の握手をしたのは朝の8時半。ジャイアンがいたHグループが務めた、全予選最終戦の笛は夜の20時半に鳴った。さすがに全試合を見るのはつらい。この12時間の時差が、トーナメントの山を見た人物のつぶやきにつながった。それでも、12時間程度の時差でよかった。戦いの舞台となったFFC東川口には、2つのコートがある。2試合同時進行で12時間の2倍、24時間になってしまう時差を防いでいた。

(残り 1724文字/全文: 2194文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ