デジタルピヴォ! プラス

無料記事:名古屋相手に引き分けたというのはすごく自信になると思います[Fリーグ第5節](大分・吉武茂郎監督)(2017/7/9)

 

DUARIG Fリーグ2017/2018第5節
バサジィ大分 3-3 名古屋オーシャンズ
2017年7月8日(土) 墨田区総合体育館 観客数:840人
[得点経過]
0-1 03分54秒  名古屋 10 ヴァルチーニョ
1-1 07分47秒   大分  14 白方秀和
1-2 11分37秒  名古屋  11 ルイジーニョ
1-3 17分18秒  名古屋  13 ラファ
2-3 37分42秒   大分    11  森村孝志
3-3 39分49秒   大分    8  田村研人

 

以下は吉武茂郎監督と原田浩平選手の記者会見。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

吉武茂郎監督

試合を振り返って。
「前半から選手みんなが我慢をして、少ないチャンスをものにしてくれました。最後まで選手たちが頑張ってくれた結果、名古屋相手に引き分けたというのはすごく自信になると思います」

次節への意気込み。
「明日は大阪戦です。前年王者相手に勝ち、悪くても引き分けることができれば、チームは波に乗ると思います。万一負けたとしても今日のようなゲームができれば、選手たちは自信になりますので、まずは勝ち点を取る気持ちで、明日も全力で選手がやってくれることを期待します。楽しみにしています」

 

 

原田浩平選手

試合を振り返って。
「先制はされましたが、みんなで”セットプレーで点を取ろう”と言ったなかで、同点に追いつくことができました。ディフェンスではセットプレーではやられずにできました。徐々にではありますが、監督の言っているフットサルが体現できてきていると思います。そこを詰めて明日の試合も頑張ります」

次節への意気込み
「後半の最後のような気持ちを出せば、大阪相手でもいけると思います。今日の試合で引いている時には失点しないという自信もついてきました。今までは前から行ったらやられるという感じもありましたが、今日は名古屋相手に前から行ってもいけるということが証明できたと思いますので、明日もう1回締め直してやっていきたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ