デジタルピヴォ! プラス

無料記事:警戒されているところ以外で点を獲れていることが大きいと思います。[Fリーグ第9節](町田・森岡薫)(2017/8/8)

 

DUARIG Fリーグ2017/2018 第9節
ぺスカドーラ町田 2-1 バサジィ大分
2017年8月5日(土) 町田市立総合体育館 観客数:1,145人
[得点経過]
1-0 12分44秒 町田 20 原辰介
1-1 12分52秒 大分 19 山蔦一弘
2-1 32分38秒 町田   10 中井健介

 

町田市立総合体育館6チームミニセントラルの初戦、ペスカドーラ町田は3連敗後の2勝目をあげた(続く2戦目でも勝利し現在3連勝中)。第9節の決勝点は第8節でFリーグ初ゴールを決め、町田ミニセントラル2戦目、第10節でFリーグ2ゴール目をあげた中村充のアシストから生まれた。若手の活躍、警戒されているところ以外での点もあっての連勝であった。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

試合を振り返って。

岡山孝介監督

「お疲れ様です。今は勝つことが一番チームにとってのプラスになると思うし、薬だと思っています。とにかく勝ててよかったなと思います。ケガ人も多いですが、そんな中で、若い選手だとか普段と違うポジションでプレーしている人がしっかりと役割をこなしてくれて、また、試合を追うごとによくなっています。そういった意味ではプラスになっている部分が多々あると思います。ただ、明日は上位との対戦になるので、ホームですし、そこでしっかり連勝できるように力を合わせて頑張りたいと思います」

森岡薫選手

試合を振り返って。
「お疲れ様です。とりあえず勝ててよかったですし、1点差でしたが、惜しいチャンスもありましたし、僕も決めきれなかったことで、チームが苦しんだ部分もあったのかなと思います。明日は今日以上に難しい試合になると思うので、まずはしっかりと今日休んで明日に臨みたいと思います」

 

以下は質疑応答。

Pivo!:3連敗後の連勝となりますが、具体的にはどこがよくなってきていますか?

岡山:フィクソが足りなくなったことで守備面でもゲームをつくるという面でも勝手が違い、うまくいかない部分はありましたが、試合や練習をこなす中で代役の選手が役割をこなして、日に日に頼もしくなっていると思います。そういった部分が大きいと思います。

森岡:得意でないポジションに入ったときにみんなでカバーしあったり、そういったところが今うまくいっていると思いますし、あとは警戒されているところ以外で点を獲れていることが大きいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ