縦に紡ぎし湘南の

【写真レポート】ベルマーレワンダーランド2015開催!

シーズン開幕前の恒例イベント「ベルマーレワンダーランド」が2月22日、平塚駅前中心街商店街で開催されました。天気も大きく崩れることなくイベントは大盛況。湘南ベルマーレの全選手・スタッフとファン・サポーターが触れ合う貴重なひとときとなりました。

高山薫メインステージではさまざまな催しが目白押し。選手のファッションショーにコメンテーターから一転、満を持して登場したのは高山薫選手。司会進行はスタジアムナビゲーターの三村ロンドさん(右)、昨季をもって引退しフロントスタッフとなった猪狩佑貴さん(左)、アシスタントナビゲーターの相澤香純さん。

アンドレバイアワンダーランドでは商店街のあちこちで選手のサイン会が行なわれます。こちらは笑顔で握手に応じていたアンドレ バイア選手。後ろには坪井慶介選手の姿も。

島村毅選手会長の島村毅選手。お子さんにも人気です。

秋元陽太長蛇の列の先に笑顔の秋元陽太選手。

岡崎亮平FM湘南ナパサ「ベルマーレワンダーランド中継ブース」に地元トークで盛り上がる岡崎亮平選手を発見。司会は試合の実況中継をされている滝嶋幹和さん。

ワンダーランドはクラブボランティアやゲームボランティアなど、たくさんの方々の協力のもと開催されています。交通整理もそのひとつ。「いろんなひとの力が合わさってできているチーム」とベルマーレを評した坪井慶介選手の言葉がふと思い出されました。

7若大将、遠藤航選手。一つひとつ丁寧にサインしています。

菊池大介菊池大介選手もサインや写真撮影など引っ張りだこ。

可児壮隆小さなお子さんの求めに笑顔で応える可児壮隆選手。

坪井慶介メインステージではメンバー代わって選手への質問コーナーが。「これまで最も悔しかったこと、最もうれしかったこと」などなど。ちなみに坪井慶介選手は最もうれしかったことに唯一の得点を挙げていました。

11新シーズンへの出陣式の意味合いも持つワンダーランド。イベントの終わりには、開幕戦に向けて曺貴裁監督がこんなふうに語りました。「いつも以上にエネルギーを出して絶対に勝ちに行きますので、応援よろしくお願いします」。あらためて結束を強めた瞬間でした。

◎番外編
曺貴裁監督「J2白書」ブースの隣に曺貴裁監督の書籍のブース。ちゃっかりサインをいただきました。

13曺貴裁監督の著書「指揮官の流儀 直球リーダー論」。曺監督の声がそのまま聞こえるかのように冒頭から引き込まれていきます。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ