縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs浦和】プレビュー:勝点1のなかに見出した手応えをしかとピッチに記す

■2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ第4節
3月20日(日)湘南vs浦和(16:00KICK OFF/BMWス)
—————

昨季2敗したチームにどうやって勝っていくかと、指揮官は切り出す。
「浦和には去年も、それ以前から長く勝てていないという話も聞いているし、それには理由があると思う。身体能力や技術の高さ、個々のタレントはリーグでも随一だと思うし、ACLに出場するほどの、リーグを引っ張る実力のあるチームであることは間違いないので、我々が自分たちの土俵でよさを出して戦うためにはチャレンジしていかなければいけない。座して待つより飛び込んでいけ、という気持ちで臨みたいと思います」

今節ホームに迎える浦和は現在2勝1敗の勝点6と、福岡から勝利を収めた前節終了時点では首位の川崎Fに勝点1差の2位につけていた。ミッドウィークに行なわれたACL1次リーグでは中国の広州恒大とのアウェイゲームに臨み、2点をリードされながら興梠慎三の試合終了間際の同点ゴールなどで勝点1を持ち帰っている。

曺貴裁監督が続ける。

(残り 1146文字/全文: 1606文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ