縦に紡ぎし湘南の

【福岡vs湘南】亀川諒史選手(福岡)のコメント

■2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ第12節
5月14日(土)福岡 1-0 湘南(14:03KICK OFF/レベスタ/8,048人)
得点者:81’城後寿(福岡)
—————
●亀川諒史選手(福岡)
勝ちを取れていない状況でもサポーターが必死に応援してくださったなかで、ホームでなかなか勝ちを挙げられていなかったし、ましてや順位の近い湘南が相手ということで、この試合は勝点3が必要だったので、勝点3という結果が付いてきてよかったなと思います。(湘南との対戦について)プロという道を切り開いてくれたチームですし、プロでやっていくためのベースをつくらせてもらった3年間だった。挨拶できずに出て行ったという少し心残りもあったなかで、少しでも成長している姿を見せたいなと思っていたので、古巣との対戦ということで今日は気持ちの面で入っていたかなと思います。(立ち上がり惜しいシュートがあったが)あの開始すぐの場面で決めていればもっと楽な展開になっていたかなと思っているので、あれは決めなければいけないシーンでした。ずっと言ってますけど自分の課題ですし、それをただの課題で終わらせていたらこの先あのシーンが来てもまた外してしまうだけだと思っているので、ああいう場面をもっともっと自分のなかでほんとに重点を置いていかないといけないなと思います。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ