縦に紡ぎし湘南の

【甲府vs湘南】端戸仁選手「プレッシャーさえも楽しめるように」齊藤未月選手のコメントも。

■ヤマザキナビスコカップ グループステージ 第6節
5月25日(水)甲府 1-0 湘南(19:04KICK OFF/中銀スタ/4,029人)
得点者:61’河本明人(甲府)
—————
●端戸仁選手
あれだけ8枚で守ってくる相手に対してどうするかというのはすごく難しいですけど、あのなかでも相手のMFのラインとディフェンスラインのあいだでスペースを見つけて、たとえばちょっと隙があったら前を向いてひとりかわしてシュートを打つことや、もっともっと相手を揺さぶってゴールチャンスを増やすことができたらなと思いますが、やっぱりあれだけ引かれると難しいなと思いました。
(何度も前を向けていたと思うが?)そのことに関しては見てるときからやろうと思っていましたけど、ちょっと細かい技術のミスが、自分が浮かして藤くん(藤田祥史)がハンドを取られてしまった場面もあったし、ああいうところでしっかりと味方に繋いでいればもっとチャンスも増えると思う。曺さんにも言われましたけど、シュートを打てるチャンスはもう1,2シーンあったので、ああいう展開なら思い切って打ってもよかったのかなと思います。

(残り 1132文字/全文: 1618文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ