縦に紡ぎし湘南の

【名古屋vs湘南】山田直輝選手、藤田征也選手のコメント(2/2)

■2016明治安田生命J1リーグ2ndステージ第17節
11月3日(木・祝)名古屋 1-3 湘南(13:33KICK OFF/パロ瑞穂/18,474人)
得点者:6’山田直輝(湘南)37’高山薫(湘南)50’シモビッチ(名古屋)60’山田直輝(湘南)
———–
●山田直輝選手
(1点目について)右サイドに征也くんとハムちゃん(奈良輪雄太)がオーバーラップして来ていたので、相手DFがそっちに意識がつられてるだろうなと思った。最初右足で打とうと思ったんですけど、ちょっと寄せられたので、切り返してひとり外し、コースが空いたので左足で思い切り振り抜いた。結果入ったのでよかったです。(2点目は)抜け出したときからジネイと薫くんがなかにいてめちゃくちゃ呼んでたのは分かったんですけど、僕の頭のなかはシュートを打つことしか考えていなかった。目線だけは1回もゴールに向けないようにはしていました。(そのまえに闘莉王選手と球際を争ったが)闘莉王さんは巧い選手なので、あそこでシンプルに外へ出したり簡単に蹴ったりしないだろうなと考えて、ボールが足を離れた瞬間に体を入れようと思っていました。

(残り 951文字/全文: 1439文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ