縦に紡ぎし湘南の

【日々の景色】動き出した全員の日々

BTVカップ優勝を受け、曺貴裁監督は言う。
「難しい展開のなか、逆転で勝って帰ってこられたのはひとつチームの自信になったと思う。その自信をいい形で繋げていってほしいなと思っています」

そのベトナム遠征組も馬入でのトレーニングに合流した。「このメンバーでやれるのも、最大でもあと約2週間。来年に向けてということはもとより、最後までしっかりまとまって戦うことが大事。何度も言うけれど、いまのサッカーは判断が遅れてゆっくりしたら点は取れないし、判断を放棄してしまったら個人としてまったく成長しない。チーム戦術のなかでも個人として判断することを怖がらず、最後までいい競争をしてもらいたい」指揮官はそんなふうに選手たちに話したという。来る天皇杯、まずは大宮との一戦に向け、全員の日々がふたたび動き出した。






*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

*12月15日撮影

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ