縦に紡ぎし湘南の

【松本vs湘南】山田直輝選手、村山智彦選手(松本)のコメント(2/2)

■2017明治安田生命J2リーグ第15節
5月21日(日)松本 1-2 湘南(13:03KICK OFF/松本/13,343人)
得点者:47′ 野田隆之介(湘南)53′ 石原崇兆(松本)62′ 山田直輝(湘南)
—————
●山田直輝選手
今日は前節のスタイルをもっとよくして結果も出そうという話をしていたので、それができたことは素直によかったと思います。また今日勝ったなかに自分たちのなかで課題が見つかったので、それもよかったと思います。
(課題について)リードしたときに相手のサッカーに流されてしまうところが課題だと思う。先制点を取ったあと、追加点を取ったあとも、相手のサッカーに合わせたというより相手のペースになってしまっていたので、そこでも勇気を持ってしっかり地面にボールをつけて相手のコートでサッカーできるようにならないといけない。最後にもし1点入れられたら引き分けになっていましたし、そういう試合になってしまうと思うので、追加点を取れるようなサッカーをもっとしていかなければいけないなと、僕は個人的に思います。

(残り 866文字/全文: 1326文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ