縦に紡ぎし湘南の

【BFBコラボ】選手に聞いてみた!秋元陽太選手「ぼくがいちばん似てると思います」神谷優太選手「ゲームに出られるのはうれしいです。みんなに使ってほしいですよね(笑)」

現在、湘南ベルマーレと絶賛コラボ中の世界29カ国で配信されている思考型シミュレーションサッカーゲーム「BFB チャンピオンズ2.0~Football Club Manager~」。
湘南ベルマーレの5選手(秋元陽太、菊地俊介、神谷優太、山田直輝、高山薫)が登場しています。
ではゲーム中に登場している選手たちは実際どう思っているのか、今回は秋元陽太選手と神谷優太選手に少しお話が聞けましたので、ご紹介します!


○秋元陽太選手
――自身のキャラクターについて
「そっくりですよね(笑)。ぼくの特徴をよく掴んでると思います。うちの子どもが見てもすぐ分かると思いますよ。ひげとか髪型とか、ユニフォームの色を隠しても、パパってすぐ分かりますよ。(山田)直輝も似てますね。ちょっと大人になった直輝(笑)。でもぼくがいちばん似てると思います」

――ゲームのキャラクターになったことについて
「俺でいいのかなと思いますけど(笑)。もっとビジュアルのいい選手のほうがよかったんじゃないかと」

――週末の試合の結果に応じて、もらえるアイテムが変わるそうです
「ゲームをやってるひとのためにも勝たなきゃダメですね」
○神谷優太選手


――自身のキャラクターについて
「ぼくと俊さん(菊地)、似てなくないですか?!(笑)。薫さん(高山)と直輝さん(山田)と陽太さん(秋元)は特徴を掴めてると思うんですけどね」

――ゲームのキャラクターになったことについて
「ゲームに出られるのはうれしいです。みんなに使ってほしいですよね(笑)」

――週末の試合の結果に応じて、もらえるアイテムが変わるそうです
「なるほど(笑)。ぼくらは頑張るので、みなさんはいいアイテムをゲットして強くなってください」

試合結果に応じてコーチがもらえる!湘南ベルマーレ応援キャンペーン!

■App Store URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/id1047566421
■Google Play URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cybird.bfb.champ
■『BFBチャンピオンズ2.0~Football Club Manager~』公式サイト:http://www.bfbchamp.com

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ