縦に紡ぎし湘南の

【日々の景色】高橋諒選手が合流しました

先日、名古屋から期限付き移籍で加入した高橋諒選手。練習後に話を伺いました。

――今回の移籍について
「試合に出られていないなかでありがたい話でしたし、新しい環境でチャレンジしたいという気持ちもあったので決めました。選手としてもっと上に行きたいと思っているので、覚悟を持ってこの移籍を決断しました」

――湘南の印象について
「去年対戦したときに自分も出ましたし、コバくん(古林将太)にも話を聞いてイメージは持ってきました。ほんとにみんないいひとたちですし、練習もいい雰囲気で、僕も溶け込みやすい雰囲気のなかで居心地よくやれています」

――世代や縁について
「同い年は山根(視来)だけですね。隆ちゃん(野田隆之介)とは一緒にやっています。奈良輪(雄太)さんと端戸(仁)さんとは大学時代マリノスのキャンプに参加したときに一緒にやっていて、久しぶりみたいな感じで奈良輪さんに声をかけてもらいました」

――曺貴裁監督と話は
「練習のゲーム中に呼ばれたりして、いろんな話をしてもらっています。攻撃のときのサイドの動きとか、守備になったときの切り替えの速さや運動量について言われている。そこは自分の特徴なので、活かしていければと思います」

――今後に向けて
「湘南は練習から厳しく、そのなかでやることで自分も成長できると思います。この半年で自分の特徴をさらに伸ばせるようにしていきたいと考えています」

ちなみにベルマーレでは新たに加入した高橋諒選手とムルジャ選手のキャッチフレーズを現在募集中。ふたりの出番とともに楽しみです。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ