縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs徳島】秋野央樹選手、表原玄太選手、齊藤未月選手のコメント(2/2)

■2017明治安田生命J2リーグ第25節
7月29日(土)湘南 2-0 徳島(19:03KICK OFF/BMWス/7,744人)
得点者:48’ジネイ(湘南)66’秋野央樹(湘南)
———–
●秋野央樹選手
(ゴールについて)ジネイがボールを持って時間をつくってくれていたので、リスクを冒して前に出るべきだと思った。それが結果に繋がってよかったです。前が空いているのが見えて、ジネイもいいタイミングでパスを出してくれました。ほんとはなかにクロスを上げようと思ったんですけど誰もいなかったので、(表原)玄太がちょっと遅れて来ていたんですけど確率の高いシュートを選びました。股しかないなと思ったのでうまくいってよかったです。自分のゴールでチームが楽になるので心掛けたいですけど、ゴール以外のところでまだ課題があるので、そういうところにフォーカスしてやっていければと思います。競り合いのところや2列目から走ってきた選手に付いていくことなど、細かいところですけど守備の課題は探せばまだ山ほどあるので、ゴールにフォーカスせず課題にフォーカスしていければと思います。

(残り 1311文字/全文: 1788文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ