SIGMACLUBweb

天皇杯で工藤・宮吉・シウバが躍動、他(無料)

■天皇杯2回戦、3-0で鹿児島に快勝!!3回戦は岐阜との対戦。

元日決戦に向けて、まずは1勝。

天皇杯の初戦となる2回戦は21日、福山・竹ヶ端運動公園で行われた。対戦相手はJ3の雄・鹿児島ユナイテッド。元日本代表で森保監督と同じドーハ戦士・三浦泰年監督が率いるチームである。

鹿児島の前からのプレスとグラウンド状態の悪さに苦しんだ広島は6分、ミスから相手に先制を許してしまう。しかし16分、フェリペ・シウバの縦パスに宮吉拓実が抜け出し、見事なスルーパスを工藤壮人に通して同点。53分には清水航平のクロスを工藤・シウバ・工藤とつなぎシュート。そのこぼれを宮吉が押し込んで逆転に成功した。

76分、鹿児島の左サイドバック・関光博にこの日2得点目となる強烈なミドルを叩き込まれたものの、広島は冷静に試合展開を見極めた。番狂わせを狙う鹿児島がしゃにむに前に出てくるところを落ち着いた守備で受け止めてカウンター。シウバのスルーパスに走った長沼洋一のクロスを宮吉がテクニカルなボレーでの折り返し。そのボールを工藤が落ち着いてトラップし、ハーフボレーで一閃。工藤・宮吉・シウバの前線3人が全得点に絡む活躍を見せて、逆転勝ちを果たした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=r4IvewL6Ano

3回戦は7月12日(水)、FC岐阜と長良川競技場で行うことが決定している。

 

監督・選手コメント、試合レビューはTSSサンフレッチェ広島公式モバイルサイトで。

 

■パトリック?丹羽?人事情報が錯綜中。

いずれもスポーツ報知のスクープになっているが、広島の夏の補強として、G大阪の丹羽大輝選手パトリック選手を夏の補強で広島が獲得する情報が流れている。人事情報は獲得決定のニュースが流れるまで、何が起きるかはわからない。SIGMACLUBとしては、こういった人事情報については確定し次第、ご報告させていただく方向で変わりはない。今回の情報についても、スポーツ報知が書いている情報として、取り上げさせていただいた。

 

■林卓人選手、J1通算250試合出場達成記念グッズ発売。

川崎F戦でJ1通算250試合出場を達成した林卓人選手の記念グッズ発売が決定。詳しくはこちらへ。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ